2013 静岡の旅 @
ホーム 写真集 旅行写真集 2013 静岡の旅リスト 地図類 その他 外部リンク
2013年8月は家族の都合が合わなくて、9月の連休になりました。

07:20穴川出発-東関東自動車道-首都高速-東名高速道路-14:00清水到着

静岡までは渋滞がなければ3時間弱で行けるはずなのですが、都内に入る前から渋滞に巻き込まれ、 都内は比較的スムーズに抜けられたのですが、東名川崎のゲート前から混みはじめ、表示を見ると通過に14km/100分と なっていたので、
一般道におりたのですが、やはり渋滞で結局100分以上かかってしまいました。
鮎沢で昼食になってしまいました。

新東名にはいると、富士山が姿を見せてくれました。
朝7時過ぎに出発したので、午前中には静岡に着く予定だったのですが、
なんと午後2時 最初の予定「 駿府城公園」をとばして、日本平に行きました。
日本平ロープウェイを使って

久能山東照宮 に渡りました。
ロープウェイと言うから、すっかり登りと思っていたら,
降って久能山に行きます。

補修がから、時間がたっていないと見えて、
建物はまばゆいばかりのピッカピッカです。

美保の松原 はもう5時に近くなっていました。

美保の松原を見終わると、みやげ屋は店を締めはじめていました。
宿を探すさなければなりません。
交番で教えてもらった、温泉のある「美保ホテル」
に行ったのですが、やはり満室でした。

カーナビで付近検索をかけ
に泊まることにしました。
健康ランドなので
 簡易宿泊でも良いかと思ったのですが、和室がとれました。

翌日は午前中は美保に戻って東海大学海洋科学博物館 ,自然博物館にゆき、昼過ぎに、富士宮市の 富士山本宮浅間大社に行きました。

駐車場は満車で、離れた公園の無料駐車場に止めて、歩きました。
 昼食には、例の「富士宮焼きそば」をいただきました。

工事中で滝壺に行けない、白糸の滝、
轟音の音止の滝を観光して帰路に着きました。

富士宮市に入る前から大渋滞、「花の湯」で時間潰しをしたら、富士宮の渋滞は無くなったのですが、
御殿場、から海老名までは大渋滞、おまけに首都高速で道間違い、結局 午前さまになってしまいました。
ホーム 写真集 旅行写真 集 2013 静岡の旅 地図類 その他 外部リンク
Created at 2013年 9月 24日 火曜日 13:27:17 Hongo's HomePage L  h